お客様本位の業務運営方針
当社は、アクサ生命保険株式会社(以下アクサ生命)を直接のお客様とし、アクサグループのグローバルな運用力を活かした投資戦略・サービスを提供し、以ってアクサ生命のご契約者様(以下、「保険契約者様」)の資産形成をサポートすることを使命としています。当社は、全世界のアクサグループ共通の「Our Commitments - 私たちの誓い」に則り、当社の使命を実現するために、以下5つの基本方針を策定します。
1. お客様の最善の利益を追求します。
当社は、お客様の最善の利益を図るべく、資産運用分野における専門性を高めるとともに、職業倫理を強く意識して業務を遂行します。
2. お客様のニーズ・ご意向などにお応えし、お客様に適したサービスをご提供します。
当社は、革新的な商品や洗練された投資教育、資産運用サポートツール等、お客様の運用ニーズに対するソリューションを継続的に提供できるよう、投資手法の再構築やサービスの改善に取り組みます。
3. お客様へ重要な情報を分かりやすくご提供します。
当社は、お客様及び保険契約者様に負担いただく手数料その他の費用について、分かりやすい開示を行います。
4. 利益相反を抑止する適切な措置を実施します。
当社は、お客様の利益が不当に害されることを防止するために、利益相反のおそれのある取引などを適切に管理します。
5. 役員を含む全社員に「お客様第一」の意識を醸成するためのガバナンスを構築します。
当社は、短期的な収益に固執することなく、お客様本位の業務運営を促進するための適切 なガバナンス体制を設計・構築します。